思考は現実化する 目標達成へのやること 書き出し まとめ (1/13)

学校&勉強ブログ

こんにちはてぃーちゃーMです

自分の人生なのに会社に縛られている
毎日毎日同じことの繰り返しで給料も上がらない

この先の人生今のままの職場で大丈夫ですか?

歴史上の成功者、億万長者から学び

自分の人生を自分でコントロールしてみたいとおもいませんか?

毎日有意義で充実した仕事とプライベートで過ごしませんか?

日々充実した毎日をどのように手に入れるのかという方法を

ナポレオンヒルという人物の著書

「思考は現実化する」から紹介します

もくじ

だれでも自分の運命は自分で決められる(1/27)

人間は自分で自分の運命を決定することができるということをまずは自覚する

あなたは自分が欲しいものを意識したことはありますか?

洋服やカバンといった小さなものから

自分の会社や高級車と言った高いものまでいろいろありますが

自分の望みを明確にすることで行動が変わる

本当に心から手に入れたいと強く思えば

本当に心から手に入れたいと思ったものはすべて手に入れることができる

あなたはその力を持っているということです

自分が不可能と思わない限り不可能はない

逆に言うと、可能だと思えばすべてが手に入れる事は可能

だけど必要な決意がある

意志の力で絶対に達成すると決意する

中途半端な気持ちやあきらめがすぐに表れるようでは

本当に欲しいものだとは言えない

毎日朝から晩まで欲するぐらい

そして決して手に入れるまであきらめないという決意が固まることが大切だ

運命はあらかじめ決まっていない

ほしいものを手に入れる人と手に入れられない人との差は

運ではない

最後まであきらめずに努力したかどうかで決まる

最後まで努力を続けたあなたには運がついてく

強運とはもって生まれたものではない誰にでも与えられているチャンスをものにする力だ

だから

目標を明確に主体的に行動するが大切である

目標は誰のものでもなく自分が心から欲しいと思ったものだ

だから誰のせいにもできないし

自分が行動しなければならない

だが

主体的に自分の願望をかなえようと行動していれば

おのずと協力者は表れてくるものだ

自分の方向性をはっきりさせ行動の指針をブレないものにして

責任はすべて自分で引き受け

周りのせいにしても何もよくはならないから

意味のないことに時間をかけるのではなく

自分には人生を切り開く力があることを知り

あきらめずに行動することが大切である

だが

何より

だれでも自分の運命は自分で決められるということを心から自覚することが第一である

豊かさの原点は心構えから始まる(2/27)

積極的な心構えは豊かさの原点である

豊かさとは物質的、金銭的、精神的すべてに言える

心構えが前向きで

失敗を恐れず

何度もチャレンジするという積極性が大切ということ

実際に行動に移すのは難しいが

やらないで後悔したり

あきらめて後々後悔したりすることと

できるかわからないけどチャレンジしてみる事ではあなたはどちらを選びますか?

後悔するほうが良いやと思う方にはこの先を読む意味はあまりないかもしれませんが

ここまで読んでいるあなたは違うはず

一度きりの人生はチャレンジをしてみるべきだと思っているはず

そしてこの文章を読んでいる今こそ

本当に行動する気持ちが高まっている瞬間だと思います

だから

先延ばしにするのではなく

いまできることから始めましょう

何をどう始めるかは

読み進めれば見えてきます

ですが何より明日やろう

今日は気分が乗らないな

などという

先延ばしの考えは絶対にあかんということ

失敗者の多くは先延ばしの習慣が身についていた人たちです

ですが

習慣は変えられます

これがダメならあれでするというチャレンジ精神が大切で

成功するまであきらめないという気持ちを、心構えを持つこと

成功するかしないかは一度のチャレンジじゃわからないし

一度失敗してももう一度という自分の心構えをコントロールできるのは自分だけです

この心構えで行動も思考もすべてが変わる

人生はやってみなければわからないことだらけ

失敗は取り組むことやチャレンジをあきらめた人にだけやってくるもの

だから

失敗を恐れない

失敗は方向転換で何とでもできる

失敗は発見のチャンスです

だからあなたも

決してあきらめないことを心で決めましょう

まとめ

1 だれでも自分の運命は自分で決められる(1/27)
2 豊かさの原点は心構えから始まる(2/27)

コメント

タイトルとURLをコピーしました